海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

若手な私

うちの地域でローカルな市民連合の立ち上げがあるというので参加してきた。大阪でのローカルな市民連合の立ち上げはこれで二つ目とのこと。SADLの人やママの会の人も来ていて、そうか近くにそんな人たちも住んでるんだ、と思ったわけ。近所で某国会議員秘書さんともばったり会って「あれ?行かないんですか?」と言ったらば、「ウチがでしゃばるとまとまるものもまとまらないから、むしろ行けないんです」とのこと。なるほどねえ私にはその理屈は本当には理解できないけれども、世界はそんなふうに動いてるのかもしれないな、と思った。で、遅れて会場に入ってきたヨメサンは私を探すのに「頭の白い人を探せばいいや」と思っていたらば、会場に入ると「ほとんど白髪やんか!」ということで、私を見つけるのに往生したらしい。やっぱもうちょっと若い人がいないと難しいよなあ、って。どうしたら良いんですかね?