海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

宿題

昨日事典用の小さな原稿を完成させて送ったので、これでとりあえずの原稿仕事はなくなったのである。そして待っているのが莫大な書類仕事。気が遠くなります。つうことで粛々取りかかるわけだけれども、すぐにいやになってホームセンターに脱出。車のタイヤを交換したのだけど夏タイヤ保管の際に上からかけておくシルバーシートがなんかすり切れてきて雨を通しそうな感じだったので新しいのを買いに行くのだな。他にもなんかいろいろ買って、気持ちよくなる。ああ買い物ってプチストレスの解消にとっても効くのね。ということで、再び書類と格闘。途中二度ほどイヤになって逃げ出したけど、何とか今日のノルマをこなした気がする。これならなんとかなりそうだ。