海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

不適材不適所

この時期恒例、たった15分の誰でもできる作業に駆り出される日。いや一応私も専門知識で食ってる人なわけで、その知識を高めるために使えるはずの時間を、誰でもできる作業に消費するのは損失だと思うのだが。作業時間は15分といえども、授業のないこの時期なので、必要のない通勤時間で実質二時間失うわけでさ。まあこんな愚痴言っても誰にも相手にしてもらえずもう6年目ですよ。実は似たようなのが明後日にもあって、いや良いんだけどさ効率下がっても気にしないってんならさ。でもこう言うの続けてたら衰退するのは目に見えてるんだが。つうことで、心を無にした朝をやり過ごして、しばらくほかってたNetLogoを弄って遊び、夕方からは高校の同級生であるところのI井氏と飲みに行く。先斗町、雰囲気変わったよね。