海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

無題

昼間に飛び込んできたニュースにびっくりして、かなりの時間手が止まってしまった。連絡メールをたくさん書いたのもあるけど、ついつい色々思い出したりして。いや、やっぱり一つのイコンだったと思うのです。私が今こうしてこの業界で暮らしていけてるのと大きく関係があるわけで。だから欲を言えばもっと機会が欲しかったわけなのだけど、一方で、ここまで何も知らなかったことについては、そりゃ考えてみればそうだし、らしいな、とも思うけれど。しかし、こうして露わになるのが某出身者の連絡網のズタズタさである。なんかディアスポラ感ある。ともかく、なんかボーッとして、おかげで会議の時間があまりしんどくなかった。