海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

100往復

ぶーちんも卒業でもうランドセルは背負わないのね。つうことで中学通学用のカバンが必要である。なんか上の子見るに最近の中学生は大量に荷物を必要としている様子で、とりあえずリュックを買うべし、と京都駅のモンベルにぶーちんと電車でてんてん出かける。で、モンベルに言ってみたけどなんか小さいのね。ぶーちんはこれでいいんじゃないと言うけど、私に言わせると明らかに小さい。で、ぶーちんわかっていないようなので、おいお前自分のことだろしっかりしろよ、というと、じゃあお兄ちゃんに電話してどれくらいが必要か聞いてみるよ、という。今時は公衆電話を探すのも一苦労だが、なんとか見つけて、おそらくは30リットル以上のものが必要だろうということになり、モンベルのではダメなので、スポーツ用品店に行って、コールマンのを買ってみた。ちょっと強度的に大丈夫かとも思うが、まあいいか。で、お昼に帰ってきて、午後は玄関前に積み上がっている大量の丸太をささやかな庭のラックの前に運ぶ作業。長いので切らなきゃならないけど、とにかく運ばないことにはどうにもならないので、今日はそれが課題。で、庭と玄関の往復をするだけで2km以上の距離を歩いた。くたびれた。