海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

滞貨一掃

なんか涼しい。何だ今日のこの涼しさは。つうことで、外仕事を片づけるなら今日だ。まずは芝刈り。一週間ほっとくだけでぐいぐいと伸びてくれるので刈る。トリマーも使ってキレイにね。そして午後はチェーンソーワークだ。夏前から切らなきゃいけないと思っていた丸太がいっぱいあったけど暑さでやれなかったのが気掛かりだったのだよ。ホントは夏前に切って割って乾燥させなきゃいけなかったんだけど。。。サボりを悔いても仕方がないので切ろう。と思ったけど全然切れないでやんの。おっかしいなー。よっぽど堅いのかなこの木?けどそんなことない。ってか、チェーンソー熱持ってきてない?やばくない?ので、止めてよく見てみると、チェーンが逆向きにかかってるじゃん!!あぶねー。このままやってたらモーター焼き切れてたかも。慌てて正しい向きに着けようと思ったけれども、チェーンも摩擦であっちっち。こっちも切れてたかもしれないなあ。危ない危ない。という事で、無事元に戻せばサクサク切れる。涼しいとは言え汗だくになるのね。まあしかし懸案だったのが片づいたので、これなんとか夏休み中に割っちゃいたい。もっと涼しくなれ。