海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

知らんがな

相手に都合が悪いかどうかを忖度する能力に欠ける私であるからして、意見を求められれば、めんどくさいことでもなんでも言う。ということで、今日は締め切りがひたひた近づいて来ている仕事を片付けようと思ってたのに、朝からジェイソンもかくやとばかりにしつこくメールを書き続けるのよ。先方の当惑が伝わってくるけど、それはオレに意見を求めて来た結果であるから、そう言うのでこちらが意見を抑える事にはならないのよね。これで「あいつには聞かないでおこう」と言う話になれば、まあそれはそれで私的には良いか。密談も一件。あとは、実は、近所の知り合いでこの夏ポルトガルに行った人が私を含めて4人もいるので、一度集まって思い出話を、と言うことでプチ宴会。だけど話題は選挙どうなるのかねー。みたいな。思い出話どうなっとんねん。ともかくそれで、オレ、ワイン一本近く飲んだ気がする。