海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

パフパフ天国

今日も天気予報は大雪。しかし風はなさそうなのでY田さんの願い通り岩岳に。さすがに今日はゴンドラも動いており、下で数本滑ってから上へ。まだフルオープンじゃないと言うことで、人の数も少なく、午前中一杯は積もった新雪の中を滑る快感に浸れて幸せ。いやこんなに長いことパフパフ滑れたの初めて。天気悪いけどいいこともある。しかしまあ一日中ピクリとも晴れないもので、こんな日の岩岳の上部は霧にまかれるのが通例。しばしば何も見えなくなるホワイトアウト状態で滑るというね。まだ転んだトラウマが残っている私には怖い怖い。初体験のぶーちんも目を丸くしていた。と言うわけで、休み休み滑って今日は20本。朝と午後と純然たる休憩二回とったしね。ということで宿に戻り、今日で帰ってしまうY田さんをお見送りしたらば、卒論生からメールが3つ届いていたのでショックを受ける。が、しゃーないので読み始める。一つ目を片付けて二つ目に移ると、ちょっとこれはまだ添削できるまで行ってないのでその旨書いて送り返す。そして三つ目、、、メールにファイルが添付されていない。ちょっと喜んだことを告白します。