海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

だまらっしゃい

某天王山を守る会のボランティアでサクラの植樹。3mほどの苗木とはいえない大きさのを植えるので大きな穴を掘るのだけど、現地はガレガレで、ツルハシも含む3人がかりでも往生した。そして、次の月曜日は上の子の高校入試ということで、時計が欲しいとか言い出すので、とりあえず安いのでいいからとホームセンターへ。いや、ヨメサンのがあったけど、クラッシャーヨメの血を引く上の子が壊してしまったもので。竜頭壊しますかね普通?ともかく、買いに行って、数字の方が読みやすいかな、と、デジタル式の腕時計を買ってきたらば、アラーム機能がついてるのはダメと言われ、トボトボ針のある時計に交換しに行く。アラームなんてオフにすればいいじゃんって思うのは素人の浅はかさで、そんなん絶対オフにし忘れる人が出るから、機能のついたのを禁止するのはわかる。わかるよ業界人としては。ちっ。