海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

有名人

二日連続の説明会でくたびれたんだけどさ、今日もなんかいろいろあるわけ。午前中は、知り合いの高槻市議さんが次の統一地方選府議にステップアップを試みるらしいので、関連の集まりに。午後はこれも知りあい主催の憲法講演会で、伊藤真弁護士が話す会。大きなホールなので席がうまるかしらと心配されていたので、こういうのはちゃんと顔出しとかないとなあと、ヨメサンと出席。おそらく講演の中身については私にとって新しいものはないのだろうけど。しかし、すっごく早口で100分の講演で150枚のスライドだった。分速1.5枚。どうでもいいけど、講演会の受け付けで知らないおばさまに「一昨日はお疲れさまでした」と声をかけられた。一瞬何の事かわからなかったけれども、すぐに気づいた。やっぱり説明会で悪目立ちしてたんじゃんよ!!