海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

本調子

長の付いてない方の雑誌の編集仕事。なんかこれ断続的にやってきて、一つ片づけたかと思うと一つ降ってきて、常に1−2個抱えている状態で、なんか気が休まらんね。やっと二年目に突入したけど、去年みたいのをあと二年やるのかあ。で、やっと終わったじゃあ北京、と思ったところで電話が鳴ってビクン。私電話がキライなので、呼び出し音が鳴るといつもビクン。それはともかく、受話器を取ったら「先生、教授会が始まっています」だって。どひゃー。あれえ?今日って試験期間中じゃなかったっけ?教授会あるの?ともかくあるっていうんだからあるんだろう。慌てて会議室に。三時間ほど心を無にする時間。夜にかけてもう一つ業務を片づけて、帰ってきて町の寄りあいが21時まで。帰宅して晩ご飯食べて、そこから2.2北京も書いたよ!ペース上がってるよ。すげえよオレ!!