海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

だから言ったのに案件

まあなんつうか、大学での仕事といっても、集団で行う部分があるわけだ。で、集団を構成するものは人間だから、どうしたってそこには差があって、その結果として仕事が均等に配分されることはなかなかに難しい。と、言う原理はよーくわかっているのだけど、まあ程度の問題だよな勘弁してくれよ、と、本来ならウチで原稿書いてりゃいい日に大学まで行かなきゃならなくなったら思ってもいいわな。ちゃんと秋口に警告しておいたんだけどな。だって数の問題はごまかせんからね。夜、梅田に出て今年初めてU丸さんと飲み。酔っ払った勢いとU丸さんのご意見を受けて、来年度新しく担当する授業の方向性について、決心する。できるかなドキドキ。もちろアクチブラーニングの導入とかじゃない。