海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

内にこもるタイプ

ここでは何度も主張しているように、私は事務作業はこなすマシーンになれるので苦手ではない。ので、自分が巻き込まれた時は、極力人に回さずに自分で片づけようとするのである。その方が早いからな。で、時々勢いあまってやらなくてもいい人の仕事まで片づけたりする。その相手がぐだぐだして面倒くさい人ならなおさらだ。人からは、それはあなたの仕事ではないのでは?とも言われるのだけど、そういう面倒くさい人としゃべるくらいなら自分がやるほうが良いのですよ。夜は定年する人の送別会。学長の隣に座って、文句をたれておいた。しかしこれは返り討ちに遭うかもしれない。