海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

股割り

なんか最近腰の調子が悪いの。十代のころから腰痛もちだったのだけど、30代の終わりに病院行って一ヶ月ほど牽引してもらって以来、痛くなることが減って、マイナス10cmだった前屈も一応手のひらが床に届くようになったのね。で、ちょっと調子がおかしいなと思っても、腰痛体操とかちょっとすれば治るのでうれしかったのよ。ところが、今回のは長引いて、なかなかだるさがとれなくってさ。で、ふと、そういえば年取ってくると股関節が硬くなってきてそれでからだが動かなくなる、という話を聞いたので、ちょっとストレッチとかしてみたら、すげえ劇的に腰痛が引いてった。つうことで50代には股関節のケアですよ。もうこれすごいライフハックだし。