海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

駄目押し

8週にわたって冷えた弁当を食べなくてはならない木曜日だが、ついにそれも今日で終わりだ。うれひー。いや、オレ1人にまかせてくれたら、多分5週で終わるはずだが、本当に世の中はままならん。ともあれ終わって最後の冷えた弁当を食べるわけだが、今日はロースかつ弁当だった。脂身たっぷりロースかつ。冷えている。50過ぎたおっさんの食べるもんじゃねえ。つうことで、食べ終わってなんか気持ちが悪い。軽い吐き気さえ覚える。ので、いつもであれば歩いて駅まで向かうところ、市バスに乗ってしまう。で、電車に乗って、最寄り駅までヨメサンに迎えに来てもらうべ、と連絡してみたら、なんかそういえば夜は勉強会するっていってたじゃん。迎えにこれないじゃん。ということで、足取りも重くウチまでの道のりを何とか歩いて帰った。まあウチに着いた頃には冷えた脂身も消化が終わって気持ちの悪さも解消したんだけどさ。