海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

全自動タイプライター

この一ヶ月間、授業のない日はほとんど原稿書いてる気がするのだが、今日も午前中に、原稿に添える資料写真を漁り、昼からテキストを書く。これ、微調整だけで良いと思ってたけど、意外と大変だぞ。結局、本2冊分の分量を書くことになりつつある。前の本も仕上げるまでに丸々一冊分の原稿ボツにしているし、こういうのが常態化したらつらいんですけど。。。っていうか、オレのテキスト生産性ってどれほど高いのよ?という話なのかこれ?いやしかし、本を書くときだけじゃなくってオレってずっとこういう生活を続けているんだけど、多分平均したら日に2から3北京ほどなんやかやと書いてるような気がするのね。ってことは年に1000北京ってことでしょ。もう20年だか続けてるから2000万字くらい書いてるってことですか。気が遠くなるな。