海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

軌道修正

今日も今日とて実験である。授業無いからね。午前中に4ペアで交尾バウトを観察して、サンプル数+2だ。今期の目標まで後1つ。午後は、もうオスを採りに行っても野外では見つからなかろうし、夕方から用事があるのですよ。ビジネス書を書くよ、といってこの冬80北京の文章を作り上げたのだけど、それを読んだもらった結果、当初のコンセプトを変えて別仕立ての本にしようということになり、その打ち合わせでミシマ社に。自由が丘と京都をスカイプで結んで色々と相談。私的には、やりやすい方向への変化でうれしいのだけど、さらに原稿を書く事になった。GWが勝負だ。