海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

冬の準備

今日は一日雨の予報なのだけど、なんかギリギリでもっている。しかしオレは科研費の申請書書きをまだやらねばならんのだ。つうことでしこしこと書く。もうやだこれ書きたくない。なんで三年に一度もこんなことしなきゃいけないんだ。大っキライ。でも通ってくれないとまた来年書かなきゃいけなくなるのでサボるわけにもいかないし。ああジレンマだ。こういうときは農作業に限る。っていうか、タマネギの植え付けが二週間後に迫っているわけで、この週末に土作りにかからないといけない。ということでホームセンターに堆肥と腐葉土を買いに行き、バジルが植わっていたところに盛大に生えていた雑草を全部むしる。と、雨が降ってきたので、今日の作業はここまで、買ってきた堆肥などのすき込みは明日やらんといかんわな。早起きだな。