海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

逆宣伝

大学というものは、受験生用の大学案内パンフレットを毎年作るものなのであるが、授業紹介とか大事なコンテンツで、今年はなんか私のところの少人数授業で虫採ってるところを載せるとか言い出して、そんなの志願者減るじゃんよと内心思うのだけど、そういうの訴えても目先の変わったことをしたいという向きにはピクリとも響かないわけで、今日はその風景の撮影の日。朝から今にも雨が降りそうな天気で、降ってきたら今日はできませんねーへらへら、とか係の人に言っていると、授業開始時には晴れ間が出てくるんですよ。オレ別に今日は雨でも構わんのに、どうでもいいところで晴れ男能力使いたくないんですけど、、、でもまあそういうことなら、と学生がジョロウグモ捕まえてるところを撮影してもらう。学生はギャーギャーいいながらもちゃんとやるからエライものである。っていうか、やっぱり本当はそれほど怖くないんだよあれ。夕方からはまたお弁当を食べさせられる仕事。のり弁だったよ。哀。