海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

正常化バイアス

大学のエライ人に、発熱したけど大学に行っていいのか?と訊ねてみたところ、37.5度なければ来てよいとのこと。つう事は解熱して翌々日の今日であっても大学には行けるわけだ。行かないけどさ。しかし、それって大丈夫なんかな?もしコロナだったらそれやばい対応じゃないかしら。症状が消えてもウィルスを排出してるって事は十分ありうるわけで、そういうことも巷で十分流布されているはずなんだけど、大丈夫なんかねこの危機感の無さ。つうことで、今日も自主隔離だ。原稿書くよ。だいぶん楽になったけれども、まだ鼻水と痰は出ている。で、明日は人と会う予定があるので、その人に事情を説明してどうしたもんでしょうか?と伺いを立ててみる。私は良いけどそちらにはリスクあると思いますが、みたいに言ってみたら、別に構わんので会いましょうとのこと。大丈夫なんかね。