海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

画餅

 来年度の授業開始が4/27からになった。当然の措置といえよう。GW返上で授業を続け8/7までやり続ける予定らしいが、それも実現できまいて。ということで、今日は3月末のオリエンテーションオリエンテーションの予定だったのだけど、それがなくなり、今年度最後の教授会があるだけ。ラクチンかと思ったらさにあらず。面倒くさい案件があってさ。それを処理するために3時間半会議続けたのよ。もめるもめる。っていうか、提案者がひたすら攻撃されてるわけ。でもまあそれは良いんだ。大事なことを議論してもめるのはそれはまっとうだ。げんなりするのは採決してみると、私から見えていた議論の流れとは真逆の結論になったことだ。なんじゃそりゃ。私が学部長にさせられたのとそっくりな展開だわ。こういうのホント薄気味悪い。