海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

移動はコスト

つうことで、また会議で大学に行かなきゃならんですよ。なんたる旧態依然。で木曜は1〜3と授業だから6時起きで7時5分には研究室にいるパターン。通常こういう時は帰りは道が空く19時ごろまで待つのだけど、今日は畑にタマネギが転がっている。今朝、ヨメサンに抜いておいてもらったのだ。というのも今タマネギを植えているところは明日から水を張って田んぼにするので、明日朝までに全部運び出さなきゃいけない。で、タマネギは抜くと一日乾かしておくものなのだな。で、可能であれば今日は帰宅者で道が混むのを前にかわして帰りたいわけ。つうことで会議が早く終わってくれと祈るような気持ちで参加。ジリジリと時計を睨みながら、議題が終わりそうになるタイミングで発言する人に心の底で悲鳴上げながら2時間耐え、終了は16時45分。これならギリギリでかわせる!と慌てて飛んで帰る。高速までつかっちまったじゃねーかよ。しかしその甲斐あって、タマネギの本日中の回収に成功。今年はちょっと出来が悪め。これまで使ったことのない畑だったからかなあ。