海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ウサギとカメ

この間から動物行動の映像データベースにログインできない、という報告が次々来るようになって、調べてみるとどうも一部のブラウザーでセッション周りの処理方法がよりセキュアなものに変わっているらしく、そんなん知らんがな、みたいに思うのだけど、知らん方が悪いので、とりあえず利用される方には他のブラウザを使ってもらうようお願いして、対処法をさぐっていたわけ。で、だいぶ前に方針は決まっていたのだけど、学会大会周りの業務の津波に押し流されているうちにあっという間に時間が経ってしまってヤバいなと思っていたところ、やっと今日作業時間をとることができて(いやほんとは昨日とか本読まずに作業すれば良かったんだろうけど、オレも電池切れだったのよ)、手元のスクリプトを一つ一つ精査して、対処を組み込んで一日が終わる。まあでも一日で作業できたからいいや。あとは動作テストだが、これは後日。