海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

芸は身の肥やし

連載コラムを担当してくれる記者さんがやってくる。連載自体はもうすぐ終わるのだけど、今度は人の暮し方についての記事を書きたいらしく、野菜やコメを作ってる私に取材したいのだそうな。つうことで、端境期でとうの立ったダイコンとかあって恥ずかしい畑にお連れする。一応ジャガイモが芽を出していたので面目は立たないわけではない。あと、田んぼも今は何もなくてあまりお見せできない感じなんだけど見せる。そして、もうひとつのタマネギとニンニクが繁茂している畑にお連れして、世話をしているところのヤラセ写真を撮る。で、ウチに帰ってきて薪ストーブをお見せして、ヨメサンを交えてしばらくインタビューに答える。なんかヨメサンがチャームを爆発させていた。それにしても、ウチのやってることなんて、別に珍しいわけでも何でもないと思うけど(コメは少し貴重かな)、こんなんで記事になるんですかね?