海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

これは現か幻か

昨日陽性者が出て午後から休校となったぶーちんの高校、水木金と休校でそのままGW突入で都合一週間休みになるわけで、これはナイスなタイミング、と思っていたらば、休校は二日間だけで金曜日は授業があるんだそうだ(ぶーちんは休むから関係ないが)。休校の判断権限は校長にあると思うのだが、せっかく一週間隔離できて感染連鎖を上手く断ちきれるはずのチャンスをむざむざ放棄するなんて、一体何を考えているのだろうか?こんな状況認識だから続けざまに休校しなきゃならなくなるんじゃないか?と言いたくなる。とかなんとか暗くなっていると、某所からメール。「そろそろ査読のレポートを、、、」え?そんなのあったっけ?と記録を探ってみると、、、2月末締め切りのを完全に忘れていたー!!!!!ごめんなさいごめんなさい。っていうかもうオレすっかりダメな人になってるので、忘れてそうだと思ったらば早めに督促してくださいませー>皆様