海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

やっちまった

芝刈りは、手押しの機械を使っているのだけど、大きな芝刈り機が入らないところは電動のバリカンでちまちまやっている。で、夕方少し涼しくなってきたので、そろそろやらにゃいかんと思って刈りはじめる。水道の蛇口がでてるところの脇とかバリカンの第一の出番だったりするのだけど、そこのシンクになんか板が立て掛けてあって、邪魔だなと思ってよけてからさあかろうと思ったところで電源ケーブルをやっちまったの!御丁寧に火花がでたよ。いや、バリカンでケーブル切るのは定番のトラブルで、これまでずっとやらないようやらないよう気をつけてきたのだけど、ついに陥穽に落ちてしまったか。しょんぼり。あー、それにしてもこんなニッチな交換部品取り寄せるのに時間かかるよなあ。まだ刈り残しているところけっこうあるのになあ、と思っていたらばAmazonにあっさり置いてあって明後日には来るという。通販使うのは好かんのだけど、こればかりはやむを得ないので軍門に降る。