海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

たまには真面目に

昨日の午後、すごい風が吹いたわけだけど、おかげで遅まきで後数日で取り頃だったトウモロコシが全部倒れてしまった。悲しい。で、不憫に思ったヨメサンが取ってきてくれたら、けっこう食べられるじゃん。いけるいける。よかった。しかしこれで今年はトウモロコシ終わり。なんか毎年風で倒れている。今年も別の畑にまいた9本がやっぱり倒れていた。何年か前までは、こんなことなかったのに、気候変動で嵐が起きやすくなってるのかもしれない。今後は早めに支柱を立てる必要があるかもしれんね。っていうか気候変動やばい。一刻も早く化石燃料と化学肥料の消費をやめて牛肉を食べないように規制をかけないとやばい。こんなんオレだけやっててもあかん。