海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

腐っても研究者

沖縄とZoomで繋いで某データについて今後どうするのかという相談。いやあ、これ私的にはすっごい埋めて欲しかったデータなもんで、で、沖縄の種だとなかなか自分では手が出せないよなあと思っていたところ、やってくれる人が現れてとても嬉しかったのね。で、その後も人の巡り合わせがよくって、さらに前に進めそうで、かつちょっと面白い結果も出ているので、それが世に出る方向に進んだのは最高なのよね。なんかこういうことがあると頭の周りがすごく良くなって、ええわ。やっぱ研究の話は時々しないと頭腐ってくるのかも。と、とっても気分が良くなっているのに昼に会議。オンラインだから良いけどさ。ヨメサンは今日は隣の選挙区の応援。正直勝ち目薄いんだけど、それでもやらないわけにはいかないんだよな。それはシャーない。あとは明日に続くような形で選挙を進めてほしいよな、と、隣の選挙区だけど、生まれはそちらの私としては思うのよ。とか言っていると、ウチの前を知事を乗せた選挙カーが通って行った。君は選挙にかまけてないで仕事をするべきではないのか?