海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

サーマン

雨。誤算だ。夕方用事があって、午前中の授業を終えていったんウチに帰ってもう一度出かけようと思っていたのである。それなら電車で大学行けるから。でも、雨降る中それは手間がかかるということで、午後の用事を持参して車で大学に行くことにしたのだな。で、駐車場が満タンになることをおそれて、いつもなら国道の渋滞が一定収まってから異動するところを、渋滞ど真ん中の時間帯にウチを出て高速使っていったおかげで、通常より30分以上早く大学についたのだけど、満車だった!しゃーないから1日600円の近隣コインパーキングに停める。腹立たしい。で、げんなりした一日を過ごして、夕方お出かけ。なんつうか、座りの悪い一時間を過ごして、私的には精いっぱい明るく振る舞ったつもりなんだけどそうは世の中甘くないわな、という。終って、本の少しだけ感想戦してから帰ってくる。まあでも肩の荷が下りたようで、ここ数日ずっと脈が3ケタを切ることのない頻脈状態だったところ、測ってみると平脈に落ち着きつつあることを観測する。よっぽどストレスだったらしいね。