海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

一刻を争う

年賀状だ。最近、いつものこの時期から作り始めて、なんとか年内に完成して投函できるかどうか、という流れであるが、良く考えてみれば、今年は新しく送るべきあそこやあそこがあるわけで、これはなんとか元旦に届いて欲しい。そう思うと、もう明日にでも投函しなきゃいけないじゃん。それでも間に合うかどうか、という時期だ。なのに、まだ1パターンも作ってないわけよ。これはやばい。ということで、思案して、とりあえず1パターンだけ作って、できれば元旦に届けたいところだけ明日先に送っちゃえばいいんだ、ということに気がつく。つうことで作るよ!もう構想はあるのであとは作業だけ。で、よーし印刷、と思ったらプリンターの調子が悪いの。なんか色がおかしくって黄色っぽさと赤っぽさが強い。聞くと、こないだからこんなのだとか。で、何をやっても改善しないので、これは故障であろうとの結論に達する。このタイミングで!!くー、このプリンターももう長いこと使っているし、潮時かもしれん、と、明日新しいのを買いに行くことにする。やるときゃやるよ。