海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

物いり

ということで、お仕事に2時間の隙間があるヨメサンを役場で拾って買い物に。私はもう冬休みだから仕事はないの。で、車で20分ほどの電気屋に行くと、なんか今プリンターも品薄なんだって。なので、選択肢があまりなく、悩まずにサクッと買って帰ってきた。で、とにかくも急ぎのものだけ印刷して投函。間に合いますように。そして私は今度はカー用品店に。スキーキャリアを買うのである。一昨年は下の子、去年は上の子が受験で家族でスキーに行けなかったところ、今年は可能なので、新しい車にスキー積むにはキャリアがいるからだな。で、お店で聞いてみると、物はあるけど装着用の部品の在庫が取り寄せになるので、また連絡する、とのことでこちらもサクッと片づいた。ので、夜は年賀状の2パターン目を作る。