海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

年に一度

柄にもなく大掃除。少し前のピザパの時にいったんウチの中がキレイになっているのだけど、2週間も経てばほこりも溜まってくるというものだ。で、ウチはふき掃除に熱心な家庭ではないので、こういう時はと拭いて回る。特に床。ぞうきんで床をごしごしすると、オオこんなに床はピカピカするものなのか、という。どんだけサボってたんやねん。まあとにかく、労力をかければすぐに結果に反映するので楽しくなってきて、床だけじゃなくてあらゆるところを拭きまくる。部屋の扉とかよく見ると、何か滴の散ったあととかついてるのね。掃除しようと思わない時がつきもしないや。夜は実家から送られてきたお肉を焼いて食べる。今日からご馳走週間に入るものと思われる。太らないようにしなくては。