海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

淀川

午前中の仕事に出るため6時に起きる。昨日一日スキーしてその後ずっと緊張の運転を強いられてやっと寝たのは26時だったので眠い。で、中央道はどうなってるか?と調べてみたら、なんと6時まで止まっていたとのこと。これに引っかかっていたら、今から300kmほどを走る羽目になっていたのか。それなら、今多少眠いのに文句言ってたらあかんな。で、早朝の雑用消化タイムを経て仕事。忍。終わってメチャ眠いのだけど、まだ帰れない。午後に一昨昨日に予習した「スパイダーVSマン」について配給会社の人からインタビューを受けるのだな。いや、おれ、クモ研究者だしさ。昔、スパイダーマンのワールドプレミアのネット番組にも出た事あるしさ。で、いやー、実はクモ研究者なんですけど、映画マニアでもあって、この作品の存在は昔から知ってましたー、みたいな話から1時間ちょっとの間、色々と喋りまくった。楽しかった。