海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

労働災害

一日明けて、運良くめまいが完全に消えてすっきりしてたら、スキー行けるかもと思っていたけど、あかんかった。なんかまだもやもやするのね。さすがに昨日の今日で一人で長野まで行く気にはならんので完全に諦める。しゃーないのでグダグダして過ごす。めまいの発作はしんどい時に起こるらしく、あれだ、この二年間の学部長生活のストレスがこんな形で出てきたに違いない、ということにする。主観的には極力サボるようにしていて、実際それほどしんどいとは思っていなかったのだけど、単なる根拠のない単なる楽観的評価に過ぎなかったんだな。そりゃそうだよ。学部長なんて、オレにはまったく向いていない仕事なんだから。こなせるのとダメージを受けないのとは違うよな。それにしても後一カ月半乗り切れば終わったはずなのに、悔しいなあ。負けた気持ち。