海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

世界は回る

朝仰向けになって寝てたところ、まどろみながら体を横向けにしたら急に激しいめまいが来たのである。グルグルって感じ。あー、ついに来たか。以前から、時々耳が詰まるような感じがすることがあって、その時は聴力が少し落ちてるんだけど、しばらくすると治ってるってことがあって、医者に行くと、それはめまいのないメニエルで、そのうちにめまいがやって来るといわれてたんだな。あーあついに来た。で、仰向けでいるとまあ大丈夫なので、一日寝て過ごす。夜にはだいぶマシになってきたんだけど、なんとなくボンヤリするのは続いているという。で、実は次の月火水も有休を取っていて、明日を移動日にしてスキーに行こうと思ってたけど、この調子じゃまた行けなさそうだ。宿の予約とかしてなかったのが幸いだが、くううって感じ。今回を逃すと、今年は平日にスキーに行くチャンスはもうないかもしれんなあ。ついてないなあ。しょんぼり。