海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

図らずもワーケーション

目が覚めて、、、これはあかん。。。痛くて滑れる状態じゃないわ。。。しかもなんか外は雪が猛烈に降ってるし、これはもうダメだ。仕方ないのでぶーちんには一人で滑りに行ってもらう。そもそも今回のスキーは、体が大きくなって板も長いのを使うようになって、以前に比べてより楽しくスキーできるようになったぶーちんを連れていくのが大きな目的だったわけで、私がケガしたからって道連れにするわけにはいかないので、とにかくキミまでケガしないでくれよ、と言って送りだす。私はこんなこともあろうかと、MacBook Airを持ってきていたので仕事ができるのだ。快適なホテルなのでロビーで仕事していても、気持が良いのだ。部屋でベッドに寝ころんでやってるとどうしてもうっ屈としてくるしね。で、ここで効果的なのがAirPodsで、めっちゃ集中して仕事できたわー。ここで問題はお昼で、ホテルではランチやってないので外に行かねばならず、でもけっこう雪降ってて既に車はうまっていて、除雪しないと外にも行けない。足痛いしなあ。と、いやまてここから数百メートル歩けば、友人のT中白馬村議員が経営してたカフェレストランがあるはずだ。足をまっすぐにして歩いていればそれほど痛くないし。と思って行ってみると業態が変わっていて、肉料理を出す店からスパイス料理を出す店になっていた。聞くとオーナーが変わったとのこと。で、ガパオライス頼んで食べたんだけど、けっこう美味しい。これはこれでいいな、と思って、お店のおねいさんにT中さんとは友達なんだよーって話してみると、その方たちもとてもお世話になったと言ってたので、彼女の白馬村における存在感の大きさがよく理解できたわね、という。で、夕方ぶーちんが帰ってきて「父ちゃんこなくて良かった」という。雪は深いしガスで何も見えないしで、そんな足で滑ろうものならもっとひどいケガになってたよ、というわけ。そうか、そんな状態なんだったら、ケガしてなくても滑らないほうが良かったようなもんだな、と思う。さて今日も晩ご飯は昨日美味しかったので同じパブに。今日は私はフィッシュアンドチップスとギネス。なんか、スキーに来たんじゃないみたい(実際今日は滑ってないけどさ)で、これもまた楽しい。で、ヒマだから、議会前のヨメサンの手伝いなど遠隔でしてみたりした。