海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

eyes on me

しかし対面でやらないといけない授業が火水木と一コマずつ入っているというのはどうにも効率が悪い。なんとかならんのかなこれ。なんともならんのだな今からじゃ。ということで週3日も車で大学行くのも何なので、今日は電車で行ってみた。混む時間帯に行くのはいやなので2時間目の授業に間に合うギリギリの便にのる。で、対面ということは少人数授業であって、1回目は自己紹介をしてもらう。で、いろいろ話す中で、ナイトスクープを見ていた学生がいて「先生、どうしたらいいかわからない感じで端のほうに立ってましたね」とか言われて、よく見てるなあ、と思ったという。で、また電車が混む前に帰ろうと思って14時過ぎに帰りはじめて、京都駅についたら、知らない間にダイヤが変わっていて、乗ろうと思っていた京都駅発の各駅停車がないじゃん。いや昼間にないのは前からなのだけど、夕方にかけて再開する時間が遅くなっていた。ということで、京都駅でボーッと20分待つ。こんなことでは空いた電車に乗れないではないか。