海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

しもべ

3コマ授業して、今日はとっとと帰ってくる。16時半からホシノさんとZoomで打ち合わせ。昨日届くはずだったけど受け取れなかったゲラもゲット。この連休でするべきことを仰せつかる。私は、誰かから命令されるのも命令するのも大っ嫌いな人だけど、信頼できる人の指示に従って仕事するのは大好きなの。ということで、いろいろ相談。昨日しっくりこなかったタイトルについても、こちらの意を組んで別提案してもらえて、あ、それはいいな、と思った(んだけど、後から考えてやっぱ課題があるんじゃないかと思って夜中にメールしたり)り。茫洋としていたものがだんだん形が見えていく、このプロセスって大好き。オレ、今年のGWは授業日が完全に三連休と重なっているので明日から5/9まで授業がまったくないの。連休をこの作業に捧げるぜ!