海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

昨日やっとけば

週末に余裕が無かったので、今日は満を持して朝に実験x2。と思っていたら、2匹いたはずのメスのうち1匹がいなくなってるじゃないか。がーん。しかたないので1回だけ実験。こないだまた補充しておいたので、目標数には達すると思うけど。で、ヨメサンと上の子が静かになるのを待ってオンデマンド講義の動画の収録。そしてまたもや隣町の病院に。先月の結果を受けて別のところに紹介状書いてもらったので受け取りに。これなー、こないだ払い忘れたお代の支払に行った時にできてればその時受け取れたはずなのになー。往復1時間以上かかるんだけど避けられたよなー。まあしゃあない。で、帰ってきてから田んぼの耕耘。だいぶ進んだ。