海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

休日のふり

気がついていなかったが3連休らしい。中日だ。といっても何かすることがあるわけでなし、田んぼの草取りでもしようかと思ってたらば朝から晴れて日がきつい。しゃーないのでゴロゴロしているとピンと思いついて、上の子が最近車の運転をしていないようなので、技量が落ちるからドライブしないかね?という誘いをかけてみる。と、珍しく乗ってきてくれたのでヨメサンと3人で一時間ほど近くを走る。が、道のチョイスが悪くて狭いグネグネ道だったので、脚を突っ張り続ける行程であった。帰宅して夕方に草取り。ついに水を張った水面の上に出てきた草は無くなったのである。