海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

店じまい開始

今日から前期の第15週。ということは今日で木曜日は最後だ。うれしい。一コマ目は大学院向け。ガチでやったよオレは。結果、全然進まなかったのだけど、まあしゃあないわなあ。二コマ目は英語で科学記事読むやつ。一時間くらいで今日の話は終わって、最後皆さんに感想を聞いたら、意外とポジティブで「知らない世界に触れられた」みたいなコメントをたくさんもらった。それは一番私が喜ぶコメント。三コマ目は卒論生と個人面談。まあこれは通常営業。で、昨日コンタクトのあったテレビ局の人と打ち合わせ。なんか結構こちらのことを調べてきていて、そうされて悪い気はしないのでサービスしていっぱい喋る。まあそうでなくても私は基本サービスいっぱいであるが。どこかで外ロケと研究室でのインタビューをやることになった。