海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

朝から会議とかしちゃダメよ

今日何としてもやらなきゃならないのは、多忙にて捕まえるのが大変難しい某氏を捕まえることである。つうわけで、朝9時を待って、電話をかけてみたら、一発で捕まった!!!が、会議中ということで、かけ直します、となったのだけどその後がダメ。3度かけて、夕方に最後に一回、と思ってかけたら秘書さんが出た!「いつかければいいですか?」と問うもガードが堅い。こんなところまで固められてるのか。ええい。しゃあない。デリケートな話題だから電話でと思っていたが、一回つながった実績があるからもういいだろう。「じゃあメールを書くので、必ず読んでって伝えてください」といって切る。売れっ子作家を担当する編集者ですかオレは。とかなんとかやってるとヨメサンが帰ってくる。なんか面白かったらしいんだが、おみやげ話を聞いてもイマイチピンとこないし、物理的なおみやげは私の分はないし、で、うーむ。今日の晩ご飯はすき焼鍋。