海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

年寄りは朝が早い

先週に引き続き今週も教授会がある。入試シーズンならともかく、この時期になぜ連続で教授会をするのであろうか。案件をみるとやらなくて良さそうに思うのだが。安易にスケジューリングしてるんじゃないか?という疑いを禁じえない。しかもこれ対面の必要ないじゃないか。なぜまた増えてる時期に安易に対面の会議をするのか。まあしかし、案件がないならすぐに終わるだろうから、さっさと帰れば良いはずなのだが、、、今日は教授会後に某学内のイベントの予行演習をしなくちゃいけないので帰れない。このイベント、まだ時間的に余裕がある時に関わり始めて、もう他でやる事がいっぱいある今は正直なところ距離を取れればということなのだけど、それがかなわずおつきあいが続いているのである。そういうことなので、私としては微妙なスタンスなのだけどまあしゃーない。つうことで、早起きして車で来るターン。今日も行きにマクドで朝ご飯買っていってやろう、と。しかし今日は会議日だからこの前の金曜日のように7時まで駐車場が空いているとは期待できないので前回の方法はとれない。ので、もう1件ある道路の左側にある24時間店を目指すことに。ただこれの問題点は、途中で1号線を横断しなくてはならず、そこで渋滞をくらうことが予想されていることなのだな。それで前回は避けたわけだが、避けたルートも混んでたとくれば、こっちを試すべきであろう、と。で、やってみたら、6時に家を出るならば1号線の横断が渋滞なしで可能であることがわかった。じゃあこれでいいじゃん。っていうか、もうやだこんなの。早く帰ることさえできればこんなことしなくていいのに。