海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

分身の術

大学に。オンデマンド授業では各回LMS上で小テストを行なっているのだが、これが時々接続エラーとかになって、そうなるともう受験できなくなる。で、それは学生のせいではないので、そういうことが起こった時は、テストの問題をメールで送って解答もメールで返してもらうようにしている。今回は、その関連でLMSの操作ログを見る方法を習得した。こんな機能があったのか。しかし、このログ、微妙に痒いところに手が届かず、欲しい情報がなかったりするのだ。つうことで、担当部門に出かけて色々尋ねるもラチが開かず、結局システム会社に聞いてもらうことになった。それはともかく、この過程でこのLMSに奇妙な仕様がある事がわかった。これ、手分けできるんじゃないの?良いのそれで?