海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

二度とごめん

車で研究室に。週末が楽しかったので、何だか放心して過ごしている。っていうか、今は何も締め切りがない。こういう状態って本当に久しぶりで、あまりに久しぶりなので、何をしたら良いのか正直戸惑っている部分がある。季節が春なら何か野外で観察したりとかもできるのだけど、この時期だしなあ。論文書くべきかとも思うけど、今手元にあるネタはどれもまだピースが欠けてるものばかりなんだよな。まあこういう時はジタバタせずに充電してるのも良いかなと思うわけ。そのうち色々たまってくるか、また何か書く話が来るだろう。で、ボンヤリしていると、気がついた。メニエル病のめまいを喰らってから、もう一年以上たってるじゃん!わーめでたい。去年やられた時は、どうなることかと思ってたのよね。めまいが頻発すると厄介だって聞いてたし、去年は収まった後もしばらくなんか気持が悪かったから、こんな状態がずっと続くのはいやだと思ってたのだけど、この調子でめまい発生の間隔を長く長く延ばせれば、寿命との競争にできる。さすれば勝ちが見えてくる。っていうか少なくとも負けない。つうことで、思い出した!今月めまいの状態を診てもらうために病院行かなくちゃならないんだけど、いけるの今日しかないじゃん!車で出かけてたので、研究室で暗くなるまで過ごしてから帰ろうと思ってたけど、そうもいかなくなったので夕方に帰ってきて病院。もちろん何の問題もない。