海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

詳しいと思うなよ

卒業関連の案件で教授会が朝の10時からある。去年までなら車で7時に大学につくパターンであったが、もうそういう非人間的なこともいやなので、電車で行くことに。電車は10時半に着くように乗れば、一両に数人しか人がいない状態で比較的安心なのだが、この時間だとまだ結構人がいてかなわんなあ。10時半開始にしてくれればいいのに。で、大学につくと研究室に行く時間がないので、会議の部屋に直行である。今日の部屋はこれまで会議に使ったことのない教室なのだが、オレったら途中まで別の部屋だと思い込んでいて、変な方向に向かって歩いていたのである。が、何か虫の知らせを感じて、途中で間違いに気がついたのである。えらいぞオレ。で、180度ターンしたら、そこで今年の新任教員お二人と出くわした。まだ構内の教室配置に明るくないお二人は、私について行けば場所がわかると思っていたそうなのだ。。。ブブー。Wrong Guess!私だって、何もわかっていないのだよ!!