海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

追放

学会のお勤めをいくつか果たす。そしてエアコン工事のために次の月曜には机の上をきれいにしなくてはならないので、その最後の作業のために研究室。きれいにするといっても機械を横のほうによけるだけでいいのだが、やってみるとマックを起動させたままで行けそうだということがわかった。工事の際は部屋に入れなくなるのだがそれは3/7からで、これなら月曜以降も研究室で仕事ができるかもしれないと一瞬期待したのだが、そういえば月曜以降機械類は養生されるという話であって、なんか布とかかけられるのかもしれず、そうであれば使えないわね。ということで来週は月から水までお休みにしてスキーに行ってやろうと思うの。