海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ブルシットジョブカッター

某学会某委員会の長を去年と今年とやっていて、大会が近づいてきたので委員会主催の集会を行うべく皆さんで打ち合わせ。長なので仕切りは私。自分でも何をすべきか今一つよくわかっていないので、不安の中仕切る。きびい。大丈夫だろうか。集会は来週の日曜日なので、大丈夫かどうかはそこでわかるのである。おそろしや。まあそれはそれとして、長であることのメリットも生かさなきゃいけないので、以前から懸念を抱いていたゾンビ事業に引導を渡してみた。これくらいしとかんと、と思うわけよ。ところでこの学会だが、同一の企画者が行う集会がプログラム上同じ時間帯でバッティングしていることが判明。この委員会もそれに巻き込まれることに。そういうことあるんだな。今日はヨメサンがいないうえにこの委員会が夕方あったので私も夕ご飯が作れないので上の子下の子と三人でラーメンを食べに行く。が、みんなの大好き、車で10分のところにある一風堂が別の店になっていて衝撃を受ける。流行ってた気がするんだが。諸行無常。なむー。