海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

宣伝効果

薪をもらいに森林整備ボランティアさんの活動場所に。が、ついてみると、行き違いでもらうべき薪がないとのこと。今日の作業を受けて午後には少し薪ができるかもとのことで昼過ぎにもう一度出かけることに。しかし、このためにヨメサンは昨日出かけていた実家から朝8時の新幹線で帰ってきたのだが、そうと知っていればもう少しゆっくりできていたはずである。まあ私としては寂しくなくてありがたかったのだが。忘れていたけど、金曜日の深夜にラジオ深夜便で昔の私のインタビュー音声が再放送されたおかげで、昨日今日とネットで本が何冊か売れていることを観測する。ありがたい話だなあ。そして、近所のおばさんもたまたま聞いていたらしく、畑に行っていたヨメサンにそのことで話しかけてきたそうである。まあびっくりしたことであろうよ。