海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

元に戻る

ドローンの件は自腹を切らなくてすむ事になってホッとしたのであるが、正直このわけのわからない面倒くさいことから逃れられるなら自腹切ったっていいやという奴隷の精神に陥りかけていたところである事を白状しておく。ところがだ、今日Amazonから全額返金の処理が終わりましたというメールが来た。は?何言ってんの?あんたらが半額しか返せないって言ってたんじゃないの?とキツネにつままれたような思いで大学に来て事務に相談。変に問い合わせて薮蛇になるのもなんだなあ、ということでアカウントを調べてもらうと、本当に全額返金されていた。この1週間ほどのどたばたは1体なんだったんだろうか。いや結局研究費の損耗もゼロになったからうれしいんだけどさ。夜、京都新聞の記者さんから、本上さんのコラムに載ってるから掲載紙を送りますね、という連絡。少し前にネタに困っていたらしくクモのことを書くというので連絡があって、私も少し登場するのであった。で、そういえばそろそろ掲載かなあと思っていたのでうれしい。

www.kyoto-np.co.jp